スナックキズツキというドラマをみている。


それにでてくる傷ついたお母さん(中高校生の姉弟もち夫は単身赴任)が10年後のわたくしに重なった。

捨て台詞のあとの「わかった!?」も。

友達の子どもが優秀なことに凹んだりパートで疲れたり…ohだった。


雑誌読み放題3日でみたVERYとかCLASSYとかの世界はどこにあるんだろう。


さて、土曜夕方から体調崩してる息子、月曜に受診したら予想してた胃腸炎ではなく溶連菌を疑われた。

息子も吐き気ないとか嘘つくからその薬ももらえず。

結局午後の診察終わる5分前くらいにゲーして、駆け込みで電話して娘に座薬を取りにいってもらった。娘ありがとう。


わたくしは消毒and消毒するが毎度のことながら全然うまくできない。

汚い手でいろいろ触ってしまい、ハイターで素手を消毒する。

別の寝室だと心配でリビングで寝た。

寒かったし眠れなかった。


眠れぬ夜のTwitterで、うちと似たような母娘を発見した。

その母もなかなかの手練れであった。


火曜、息子は相変わらずつらそう。

寝てるすきにノートパソコンを買ったどーーー!

Windows11!8GB!512GB!!オフィスつき!!ドヤァ!


夜は息子を監視しながら思春期むけ小説を読んでみた。

思春期な気持ちの勉強になった。

お母さんがケチandアンチ添加物系な場合の娘の気持ちなど。わかるぅー…

母側の気持ちもややわかったので、年取るのも悪くないかもとは思う。

いや、みずみずしい頃の気持ちは忘れたから、結局は1種類プラスαしか感じられないのかも。


なお今夜もリビングで寝ており3時半から起きてる。雨がうるさい。


娘はそこそこ頑張っているが、泣き叫びもしている。

あとは例をみて答えましょう的な問題の、意図汲み取りの下手さみたいなものに特性を感じる。

過剰適応とか二次障害とか…


で、もう12月でーす。