金曜夜から主人が帰還。


もう毎度なんだけど、子らが寝室にいき、わたくしが洗濯などしてる間、ずーーーーーっと何時間もウトウトしている。

それも毎日!


2人で話したり映画みたり…なんてことが皆無である。

単身生活により早寝習慣がついたらしい。

わたくしはわたくしで夜の1人タイムが1日のハイライトなわけで、その時間にうたた寝されるとイラつく。

結局わたくしが2階に逃げて別々に過ごすという。

…単身生活と同じ?


とはいえ日中はやや子の面倒みてくれるしスペシャル感はある。

年中息子に自転車を買った。

3歳の前歯ねじれ負傷事件以来、自転車運転はさせなかったけどそろそろってことで。

すぐ感覚がもどって補助輪なしで運転できるようになった。

もうケガだけは…


いま車がないため、わたくし=子のせ電動(息子)、主人=娘の20インチ自転車、娘=弟の18インチ新車、で遠くの公園いった。

某夢の国なみに混んでいた。

行き帰り含めクタクタでした。


その夜、また寝るだけの主人にキレたんだけど、一緒にポテチたべたりしてそれはハッピー。


で、娘は普通にめんどくせーです。