
観光庁では、訪日観光を海外市場でPRする際などに使用するキャッチフレー
ズ・ロゴとして、2003年のビジット・ジャパン・キャンペーン開始以来使用し
てきた「Yokoso! Japan」をモデルチェンジし、このたび新しいキャッチフレ
ーズ・ロゴを選定しました。
新しいキャッチフレーズ・ロゴ「Japan. Endless Discovery.」は、「尽きる
ことのない感動に出会える国、日本」という意味合いで、海外の方々に何度も
日本にお越し頂き、その都度、桜に代表される我が国の豊かな自然、あるいは
歴史、伝統文化や現代の文化、食、地域の人々の暮らしといった日本の多種多
様な観光資源を是非深く知って頂きたいという気持ちを込めているとのことで
す。これから各地で本格的に展開する訪日観光プロモーションのあらゆる場面
において、日本観光の良さを訴えるシンボルとして効果的に活用していくこと
としています