
全国のモスバーガー店舗で、7月18日(土)から、リカちゃんが考えたメニュ
ーとして「リカちゃんシェイク(いちご味)」を300円で発売。同時にモスバ
ーガーにて「リカちゃんシェイク」を購入された方にスタンプカードを1枚配
布。スタンプを3個集めると「モスバーガーオリジナル リカちゃんミラー」
が1個プレゼントされるなどのキャンペーンが展開されます(各店先着200
名、8月31日まで)。
このキャンペーンは、タカラトミーとの共同企画。タカラトミーでは同時に、
「リカちゃん モスバーガーショップ」を4410円で、スタッフの制服と同じデ
ザインの「モスバーガーショップ ドレスセット」を1890円で発売します。
「リカちゃん」は1967年に女の子の夢とあこがれをかたちにする着せ替え人形
として誕生いたしました。今年42年目を迎え、累計出荷数は約5300万体にのぼ
ります。祖母・母・娘と三世代にわたって愛され、近年ではキャラクターとし
ての活躍の場も広げています。今回はお子様が大好きな“モスバーガー”を、
“お店やさんごっこ”の世界で展開。「モスバーガー」は、1972年の誕生より、
「食を通じて人を幸せにすること」を企業目標とし、「おいしさ、安全、健康」
にこだわった商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供し続けております。
「笑顔のサービス」として、リカちゃんをメッセンジャーにコンセプトを伝え
るとともに、ファン層の拡大をはかろうと今回のキャンペーンを実施するもの。
───────────────────────────────────
名古屋グルメ情報 http://www.nagoyanavi.jp/gourmet/