いままでで一番印象に残ってるエイプリルフールの出来事おしえて!
▼本日限定!ブログスタンプ
ニュースキャスターの筑紫哲也さんが、まだ朝日新聞の社員だった頃に
出演していた情報番組「こちらデスク(テレビ朝日)」で
1979年の今日、「宇宙人と交信しました」と喋ってしまったこと、
今でも何らかのメディアで、語り草となっているようですね。
今年は筑紫哲也さんが亡くなられてから、ちょうど10年の節目を迎えます・・・。
さて、今年の4月1日は「イースター(復活祭)」の日でもあります。
桑名駅から木曽三川公園へのシャトルバスに乗る前、
駅近くのスーパーで「ゆでたまご」を買ってまいりました。
あとは木曽三川公園で「ウサギ」の写真を・・・と思ったのですが
ミッフィーとの写真が「お子様限定」だったのが残念!
イースターという行事、かつて放送されたTVアニメ「トムとジェリー」で知りました。
いがみ合うトムとジェリーに対して、タマゴから生まれたアヒルの子供たちが
「イースターおめでとう!」と、盛んに呼びかけていたこと、今でも覚えています。
キリスト教由来の行事ではありますが、
クリスマスなどと比べて、日本ではまだまだ馴染みが薄いですね。
今日はMILLEAさんのライブにも、イースターエッグを持ってまいりました。
今日から新年度、どうか平和でありますように・・・。