夏はビールだ | なごやん

夏はビールだ

 今日、帰宅するとドアに宅急便の「不在連絡票」が挟んでありました。

 おお、キリンビールから。すぐにわかりました。あれです、あれ、あれ。

宅急便の不在連絡票


 まだ20時前だったので配達担当者の携帯に電話して持ってきてもらいました。予想した通り一番搾りキャンペーンの賞品です。

                   47都道府県の一番搾りキャンペーン


 缶ビール1缶につき1枚付いているシールを36枚集め、このキャンペーンに応募していたのです。6枚1口で12缶セットが8万人に、12枚1口で47缶のフルセットが2万人に当たります。6枚コース6口か12枚コース3口か迷いましたが、単純な確率を考えて6枚コースを選びました。12枚コースを選んだ人が極端に少なければそちらの方が高確率で当選し易いのですが・・・


 まっ、安全パイということだったのでしょう。とりあえず当選しました。各ビールの説明とスペシャルキャンペーンの案内が付いていました。「本戦」で当選したので、スペシャル・・・は落選でしょうね。200名にしか当たらないですし。でも、早速PCを開き応募しました。

早速応募したスペシャルキャンペーン


 今回のキャンペーンで私が選んだのは近畿、中国、四国、九州のDセットです。

 勢揃いすると結構見事なものです。下段中央のフツーの一番搾りを沖縄とかにしてくれればいいのに。

積み重ねた12缶


 賞味期限は来年2~3月です。ゆっくり飲むことにします。


相互リンク⇒アクティブなごやん (ゴートクフル出場でジャイキリ許さず)

飲みすぎに注意しつつ、かき氷よりビールだて⇒