最後のチャンスだ! | なごやん

最後のチャンスだ!

 日本サッカー協会は6月29日に行われるキリンチャレンジカップ2016のU23メンバーを発表した

 アルビレックス新潟からは鈴木武蔵、松原健、野津田岳人の3人が選ばれた


 この試合は当然、リオデジャネイロ五輪の前哨戦だ。選出された21人から最終メンバーに残れるのは最大16人だ(あと2人はオーバーエイジ(OA)枠で確定)。


 1チームから3人まで。ということは新潟から招集の3人とも選ばれうる。


 得点力不足が悩みの手倉森監督としては武蔵の復帰は大歓迎だろうが、あとの2人はどうだろうか。ポルトガル(→間違い。フランス~トゥーロン でした。)で露呈した野津田の決定力欠如が改善されているかどうか・・・


 松原は怪我の影響さえなければなんとか残るような気がするが、OA2人がDFだからなぁ。


 とにかく、3人とも、最後のチャンスだ。十分にアピールしてほしい。


 特に武蔵は守備も忘れるな。最後、落ち着いて決めろ。


相互リンク⇒アクティブなごやん(ユーロ2016、ドイツ決勝トーナメント進出)


頑張れアルビ戦士⇒