今出来る事 | 魂刀流志伎会愛知殺陣立廻道場のブログ

魂刀流志伎会愛知殺陣立廻道場のブログ

旧ブログ http://s.ameblo.jp/kontounagoyadandy/
名古屋で活動する殺陣(立廻)教室。毎週水曜日の夜を主に、団師範代の元、名古屋の施設で稽古中♪ 殺陣(立廻)に興味がある方、いかがですか? 26年に三重四日市道場開場。今後岐阜県道場も展開予定!
http://kontou.net/

昨日は雪が降って、今日も寒かった~。
その気候は、稽古場から見える夜景が綺麗でした。

{94330C2E-8DA4-4221-8BD9-1F9D3E23DDD9:01}

本日、8人で稽古。
ストレッチをし、すり足や素振りの後、杖術を行いました。
刀を握った時の絞りの感覚を、杖術で体験です。
両手を使っての棒捌き。
手首をふんだんに使い、クルクル回したり落としたり(笑)で、楽しいものでした。

{33C2DC96-88D2-4102-99F4-585A45167133:01}

そして打ち込みをした後は、十一組の前半まで、一つ一つの動きやその意味など、少しじっくり目に行いました。
勢いだけでは分からない細かい動きもあります。
個人で練ってみて、また発見出来るといいですね。

そして先週もやった、狭い中での、プチ立廻。
ゆっくりのはずが、あちらでは子供達のように楽しんでます(笑)

{46248EE7-230F-435D-9609-7E27EED561FF:01}

{5176F9D9-6131-4E89-84DD-474AD500CE28:01}

{205F591E-A86D-4585-8779-EAC1821669FD:01}

本日もいい稽古でした。


あの日から4年が経ちました。
今この場所で仲間と刀を交わせる事は、有難い事です。
今やりたい事は何ですか?
皆さんのその思いが、また繋がりますように。。。