’24/2/3 IPPONグランプリ ’24/1/28 IPPANグランプリ  | すかいどんのブログ

すかいどんのブログ

NHK「着信御礼!ケータイ大喜利」レジェンド98号。大喜利したり歌ったりラーメン食べたりしてます。

少々遅くなりましたが2024年最初のIPPONグランプリ&IPPANグランプリでした。

 

前回のお題の一般優秀作品を振り返る事前番組、IPPANグランプリでは3作品採用でした。

 

松本チェアマン不在、はじめてバカリズムさんがチェアマンを務めるIPPONグランプリとなりました。放送には乗らなかったのでTVerで未公開内容を視聴させて頂きましたが、ここでも1作品採用されました。

バカリズムさんに語呂とセンスを褒めて頂きました。大変有り難かったです。

バカリズムさんにはすべてお見通しというか、お題のポイントに留まらずこちらの作品に込めた意図まですべてズバッと、しかも至極スマートに言い当てられた凄さには軽く震え上がりましたね。

 

今回のIPPAN、IPPONの他の勝負回答はこちら

 

【IPPAN】

ファンタジーはニュースになるかな?

 

これもファンタジーなので、いや美味しくなるやん

 

「どうやら」の一言でシチュエーションを納得させるのは高度すぎたか

 

ガーシーさん当時国外にいて捕まってなかったもんで

 

一番いけません

 

夏場なのかな

 

偉そう

 

そんな度胸あったら漏らす方選ぶ

 

客商売前提ですけどね

 

あるある あるか!

 

立場守らなあかん金持ちはこういうとこめっちゃ信頼する、ええ車なんやろな

 

自然と惹かれ合う

 

進行方向なのはわかるけどそもそもこれ何?

 

 

【IPPON】

 

以下の2問はおそらく追加お題だったので1つも送っていません、生放送中のX(twitter)連動企画で送った内容です。

 

【お題】アホなフリして芸能界のことを聞いちゃって下さい

石田純一の反転色違いとフィールドで出会った時、分け目も逆なんですか?

 

【お題】1対1の戦闘で「フッフッフ それは残像だ」よりも相手がビビることを言って下さい

お前の車を今、私の分身が運転している

 

エンディングの画っぽい

 

勧善懲悪教訓的

 

いち早くジェンダーレス銭湯を導入したもんで大モメ

 

まずコンプライアンスを追い出せ

 

人魚とかの世界観

 

なんかわかる

 

これもなんかわかる

 

図々しい

 

お前の使い方が粗い

 

もう並で茹で始めとるわ、店はこんなん一番腹立つ

 

絶対もうフランス料理食べさせてやらん

 

ジョンとヨーコって言えよ

 

街の喫茶店などではとうてい無かった

 

ドラゴンボールみたいな世界観でバラエティ終わらせちゃったよ

 

あなたの壺すごく似てる気がするんですけど~、ちゃうわ

 

個人的にこんなのが好き

 

はっはっは

 

くっそ~

 

いたずらなのか親切なのか

 

せやろな

 

昭和の悪夢再び

 

あの当時のテレビの勢いでこんな仕事受けてしまいそうで怖い

 

 

以上です!楽しんで頂けましたら幸いです!

ノベルティがIPPONマスクからIPPONタオルに変わったので、放送に乗せて頂けるようにまた頑張ります!