週末、リニモツアーズと言う貸切リニモに乗って、愛地球博記念公園内にある愛知県児童総合センターへ行くツアーに当選したので、参加してきました。

集合場所はリニモ始発点でもある、藤ヶ丘駅。

貸切リニモに乗って係りの方がリニモについての説明をしてくれます目

出発前のリニモ内。

地下のため、暗いです。
頂き物で節約生活☆

高いところを走るので、眺めもよいです。

音も静かで、電車のような揺れもないし、快適音譜

観覧車が見えてきました。

あいにくの曇り空で残念。


頂き物で節約生活☆


今回は、貸切のため、急加速や浮上体験ができました。

3歳の娘にはわかったか謎ですが・・・汗


モリコロパークに到着して、園内を歩いて児童総合センターに着きます。

子供がいっぱい!!遊ぶものも色々ありますが、高度なものもあり、我が家のチビたちには使いこなせないものも。

小さい子用の部屋もあり、そこは二人で思う存分遊んでいました。


途中雨がザーッと降りましたが、室内で遊んでいたため濡れませんでした。


無料では入れる借り暮らしのアリエッティ展と記念館をチラッと覗いて帰りました。


頂き物で節約生活☆


ほかにも色々施設ありますが、とにかくひろーいので、子連れで回るのは中々厳しいですね叫び

園内バスもありますが、有料です。

無料レジャーに慣れた節約一家としては・・・ハートブレイク


少し遠出ですが、スケート場やプールもあるのでまた機会があったら行ってみたいです。