2日目はホテルのそばで地元の人たちが行列を作っているお店で、朝食割り箸




コチラです下矢印






油で揚げたパン!?豆乳のスープ。
量もなかなか多くて朝からハード(笑)

ググったらレシピありました電球
作らないけどw
朝食後、地下鉄とバスで故宮博物院まで、途中にミスタードーナツがあり、コーヒーとドーナツ買ってみました。
マシュマロのってて、カラフル。そんな甘くなくて美味しかったです。



こちらの人はお茶などの飲み物をよく飲むのですが、レギュラーサイズが日本のラージです笑い泣き




バスで移動、ものすごい荒い運転のバスで故宮博物院到着(笑)

ここで事件…爆弾


見たかった白菜が台南にお出かけしてて見れなかったのです叫び

なんかもうそこで気力失い、広いけどサラッと見て終わりました滝汗
一緒に出かけたフォロワーさんが、学芸員の資格もあるのですが、「発掘されたものとか銅とか武器系が多くてアジアって地味ですよね」って(笑)こちらもアジアにはあまり興味がないということで、私と2人でカフェでお茶してました。他の2人は楽しめだそうです。

カフェで注文した紅茶…だから大きいって(笑)


そのあとはランチを予約したお店にタクシーで移動。
故宮博物院出たところのタクシーは、九份観光に乗せていきたがるらしいです。停車していたメジャーどころのタクシー会社の運転手さんに声をかけて、お願いしました。タクシー安いので、4人だったら乗った方がタイムイズマネーキラキラ

この後はランチで火鍋を満喫右矢印続く。