アクセサリーポーチのストラップが切れてしまったので、リペアサービスを利用ラブラブ



ストラップを新しくして、リングがついてるヌメ革の部分もお直し。

トータルで税込2万円ちょっとでした。



汚れが気になってた内側も綺麗にキラキラ

予定は1ヶ月ほどでしたが、3週間ぐらいで戻ってきましたくるくる


当時アクセサリーポーチが発売された頃は、子供たちも小さく毎日ほぼお稽古で車移動だったので、お財布と車のキーとハンカチぐらいで、便利に使ってました。発売当初の値段いくらだったのかなー?3-4万円ぐらい⁈今はもう廃盤になっていて、アクセソワールという名前になりチェーン付きのタイプになってるんですね…お値段20万超え滝汗



クローゼットの中に10代で初海外旅行記念に買ったCHANELが眠っています…

購入価格、円換算で98,000円笑


当時、使われてた接着剤の不具合で鞄の中がくっついて大騒ぎになったことがあり、その時のCHANELの対応が新しいマトラッセと交換か?無償で修理か?

Twitterとかあったら、そりゃもう大騒ぎになったでしょうね滝汗


私の買ったCHANELのバッグは、パテントのマトラッセで誰ともかぶったことがなくて、10代の私にしたら10万弱のバッグってなかなか頑張って買った思い出の品。

迷いに迷って修理してもらったのですが、その後使ってる間に留め金のところが壊れて、パテントの色抜けもあり放置してありますwギャランティカードがバッグの中でベタベタになり捨てちゃったし、CHANELに持ち込んでも本物を証明するものがないので、リペアも悩み中笑い泣き

思い出を捨てて、交換にしとけば良かったぁダッシュ

娘には「ママ!どこでもいいから直して!!」って言われてます(笑)


まっ今のCHANELのバッグの金額見るとね…直した方がいいとは思うのですが、いったいおいくら万円になるのか?と思うと…このまま棺桶に一緒に入れてもらおうかしらダウン


日本の夏がどんどん暑くなってきてて、バッグとか革製品の保管も気をつけないといけないなぁと思っています。


でも、やっぱりハイブランドってお直しして、受け継げるってのが良いところですよねラブラブ

娘いるからって理由で、買えるしね(笑)



クローゼットにあるバッグは、定期的にチェックしなきゃいけないですねー