今日は午後から往診もなくオフの一日でした。明日は産業医講習会で東京に行くのですが、あまりに東京のホテル代が高いので日帰りで朝6時に出て行くことにしました。なので今日はのんびり過ごそうと家にいたのですが、愛犬ハナちゃんをここしばらくお風呂に入れていなかったのでお風呂にいれました。と言っても浴槽に入れると毛だらけで大変なことになるので、シャワーで全身シャンプー丸洗いです。ハナちゃんはシャンプーは普通に嫌いみたいで、逃げ出そうとはするものの暴れたり噛んだりする事なく終わるのをじっと耐え忍んでいるようでした。洗い終わりドライヤーであらかた乾かしてから散歩に出掛けて夕方の日差しと風で自然乾燥しました。よほど疲れたのか夜はご飯も食べず爆睡です(笑)。