一昨日プロ野球開幕の話をしましたが、我がドラゴンズはヤクルト相手に0勝2敗1分と12球団で唯一勝ち星のない状況というスタートでした。まだまだ先は長いとは思いますが、これを見ていると今年も最下位が約束されたに等しいと思い泣けてきます。


さて今日は最高気温が25℃を超えるような暑い日で外にいると汗をかくほどでした。ついこの前までは往診着はタートルネックのヒートテックに半袖のスクラブ、寒さに合わせてパーカーを着ていたのですが、今日は半袖Tシャツ1枚の上にスクラブだけでも暑かったです。そう、日曜日だったのですが緊急の往診案件があり今日もお仕事だったのです。おまけに今日で〆なので、夜はレセプトチェックをひたすらやっています。日々医事入力や病名付にコメントは気をつけているつもりですが、それでも見返すとちょこちょこミスがあるものです。おそらく今月も先月分の返戻が大変な事になっている気がするので、今月分を早めに終わらせて備えようと思います。