今週もなんとか終わりました。たくさんの患者さんを任せていただき充実した1週間でした。新規の患者さんも多く処理しなければいけない事務仕事もたくさんです。


病院勤めで外科手術をしていた頃は年齢がまだ今より若く患者さんの治療にだけ集中すれば良かったのですが、今は診療の段取りから事務的な処理、診療そのものから診療報酬請求まで数多くの仕事をこなしています。頭の疲れも溜まってくるのでそういう時にはファイト一発を飲んで気合いを入れています。


栄養ドリンクの中にはイチローが宣伝しているユン◯ルなんかもありますが、そこそこ値段するので私はもっぱらファイト一発のリポビタンDを好んで飲んでいます。気休めかもしれませんが少し元気が出てきて頑張れる気がします(笑)。