我が家のハナちゃんは定期的に爪を切るのですが、ここのところ私の仕事が忙しく切ってあげれてませんでした。爪を切ってあげないで伸びてくると自分でかじって割れてしまうので昨日の夜に意を決して切りました。


普段ハナちゃんは飼い主の言う事を聞いてくれるほうですが、爪切りのために手を握られるのは苦手なようでいつも暴れます。それでも押さえつけて切るのですが、昨日はオオカミ爪を切る時に急に動いてしまい、深く切りすぎて大出血をしました。圧迫止血をして何とか止まったのですが、ずいぶん痛かったみたいです。その後オヤツをあげたりヨシヨシしてあげて機嫌を取ったのですが、やはりご機嫌斜めのままおやすみになりました。


今朝は父と散歩に出掛けてて朝会えなかったのですが、帰ったらご機嫌はなおっているでしょうか?ハナちゃんごめんね。