私は学生の頃から競馬が好きです。浪人時代の時、ナリタタイシン・ウイニングチケット・ビワハヤヒデがクラシック三冠を分け合うのを見て好きになり、翌年ビワハヤヒデの弟のナリタブライアンが三冠馬になってどハマりしていきました。


とは言っても賭け事としてではなく、スポーツを見る感覚で競馬を楽しみ、それこそ毎週ギャロップという競馬雑誌を何年も買い続けるほどでした。馬券は時々金山のWINSという場外馬券場に買いに行っていましたが、成績はからっきしでした。


医者になってからは馬券を買いに行く暇は全くなくテレビで見る程度だったのですが、数年前にネット投票を申し込んでからはG1に限って馬券を買っています。とは言っても一回に1000円から2000円程度なのですが。


今日は3歳馬の三冠レースの最終戦菊花賞だったのですが見事的中しました!まあ人気馬での決着だったので配当は大したことなかったですが、ゴールする時のそのままいけー!っと叫ぶのは快感ですね(笑)