皆さまあけましておめでとうございます♪

2019年の干支は亥、ということで

猪突猛進とまではいかないですが

スピード感あふれる年にしたいと思います!

 

皆さまの今年のテーマはなんですか?

皆さまにとって良いことがたくさん起きる一年となりますように!

今年もどうぞ名古屋アイデア会議をよろしくお願いいたします✨

 

さて、少し更新が遅くなりましたが

先日行われた名古屋アイデア会議パーティの様子を載せていきたいと思います。

 

賑やかな様子が伝われば良いなぁと思うので

よければお付き合いくださいませニコニコ

 

 

12月29日は名古屋でも雪が積もり移動も大変だった思ったのですが

わざわざ足を運んでくれたメンバーに感謝、感謝お願い

本当にありがたいです。

 

朝起きて外を見たら雪が積もっていて

思わず笑ってしまった私。

何も今日降らなくても、と思ったのですが

特別感が感じられて良いなと切り替えていきました雪の結晶

 

まずは12時頃からお腹を満たすためのランチ会🍴

お腹が減っては戦はできぬ…!

食は活動の基本です✨

 

美味しい和食に舌鼓ウインク

 

場所は名古屋ルーセントタワーの「ほっこり」さんでした。

名古屋ルーセントタワー ほっこりさん

 

色々なランチメニューが楽しめて雰囲気も良いので

機会があれば皆さん行ってみてくださいネ。

 

今回のランチ会は初めましてのメンバーさんもいたのですが

そんなの関係ない!というくらいメンバー同士話が弾みました✨

 

そしてアイデア会議恒例の…

新アイテム披露のコーナー!

 

どーーーーん!

 

まだ日本で発売されていないエナジードリンクです。

パッケージがいかにも海外らしくて面白いですね😊

 

こちらは貿易関係の仕事をしているメンバーさんが持ってきてくれて

これから日本版に向けて改良をしていくとのことです音譜

 

どんな製品になるのか今から楽しみハリネズミ

 

ちなみにこちらのエナジードリンクのパッケージを

管理人の私が任されたのですが、

どなたが自信あります!という方

一緒にの提案をしてみませんか?

 

依頼主の方は企業大手の知り合いも多いので 

「傑作ができたらデザイナーとして紹介もできます」

とのことです。

 

ご自身でなくても周りに

かっこいいデザインできる人知ってるよ

という方はご連絡くださいドキドキ

 

新しいエナジードリンクのパッケージ提案だなんて

なんだかかっこいいですよね!

 

 

そして続いてのアイテムは…

 

 

あのワニのオイル!

 

ワニのオイルって珍しいですよね♪

 

なんでも美容師さんなど手が荒れやすい職業の方でも

一発で治る!?というオイルらしいですよ!

 

確かに美容師さんの手は荒れやすいですもんね…

そんなハードな手荒れに効くって

相当保湿力が高いってことですよね。

 

是非塗ってみて!と言われたので

メンバー全員で試してみます。

 

ぬりぬり…

ぬった瞬間からしっとり。

時間が経つにつれぐんぐんと浸透していく感じがします。

 

貴重なオイルをありがとうございます(_ _)

 

まだこれから日本に入ってくる商品みたいなので

気になる方はアイデア会議にお越しください♪

 

 

そして今回は「収納アドバイザー」の資格を持った

メンバーさんが遊びにきてくれました✨

 

管理人もあまり整理整頓が得意な方ではないのですが

こちらのメンバーさんは

掃除をもっと楽しいものにできたら、

掃除に娯楽を加えることができたらということで

色々と収納についての話をしてくれましたお願い

 

餅は餅屋ではないですが

やっぱりその道のプロのお話は大変勉強になります♪

 

掃除が娯楽になるアイデア…どんなことだろう?

アンテナを張って情報キャッチできるようにしておきますアップ

 

 

そしてランチ会は終了して…

お次は年末最後のプライベートパーティ

 

 

こちらのパーティはSNSで参加メンバーを募集をしていたのですが

おかげさまで満員御礼となりました!

ありがとうございますラブ

 

室内に入るなり始まる

先ほどのエナジードリンクの試飲会(笑)

 

みんな味が気になって仕方なかったみたい(*'-'*)

 

飲んでみた感想は…

「かき氷のレモン味?」とメンバーが言ったくらい、

思ったよりも飲みやすい!

なんだか懐かしい味??

 

これからの販売が楽しみなエナジードリンクの試飲会でした音譜

 

今回のプライベートパーティのメンバーは

たまたまタイミングよく

東京から参加したというOさん。

 

アイデア会議では名古屋の方でなくても

もちろんどの地域の方でも気軽にご参加していただけます。

 

Oさんはタイで日本国の法律を作っているんだとか…

んん…?Oさんは一体何者…?

 

そんなOさんもメンバーと話をすれば

あっという間に今までの体験披露の話題の中に…ウインク

 

「◯◯という虫は美味しいんですよね!」

「◯◯という虫は栄養価が高い」

 

飛び出す虫の話題。

あまりの勢いに話にまで羽が生えてる?というくらい。

そして参加メンバーは虫について隅々まで詳しい(笑)

 

知らない世界がどんどん広がっていくのは面白いですねさそり座

止まらない虫談話…

 

今回初参加のAちゃん♪

彼女は某お化け屋敷で働いていて

色々なお話を聞かせてくれました。

可愛くて聞き上手さんドキドキ

 

お化け屋敷大好きという方はAちゃんに会って

色々な話を聞いてみてくださいねウインク

またアイデア会議にも参加してくれるそうです✨

 

今回は初めてホームパーティ風にして簡単な料理をしたのですが

チーズフォンデュ、たこ焼きなどを用意しましたチーズ

 

そこに遊びゴコロを足して

たこ焼きにわさびを投入することに宇宙人

 

じゅうじゅう…

焼いたときの見た目は普通です炎

 

出来上がり♪

中にはた〜〜〜っぷりのわさびがびっくり

 

 

わさびたこ焼きを取るための順番じゃんけん。

 

「私はグー出します」

「じゃあパーを出します😊」など心理戦が続きます…!

 

 

そして結果わさびたこ焼きを食べたのは…

写真をいっぱい撮ってくれていた大ちゃん!!

 

大ちゃん、アウトーー!!

 

いくら火を通したとはいえ

たっぷりのわさびを投入したので悶絶する大ちゃん…ゲロー

 

大ちゃん…今回わさびで締めたから

2019年はいいこといっぱいあるよ…

 

 

その後も色々な話は止まらず

終了予定時刻が近づいてきたのですが

メンバーの話が止まらないので1時間延長タイム突入。

 

たっぷりとパーティを楽しみましたキラキラ

 

*.*:*.*:*.*:*.*:*.*:*.*:*.*:*.*:*.*:*.*:*.*:*.*:*.*:*.*:*.*:*.*:*.*:*.

 

今回改めて感じたのは

このアイデアグループは初めて参加の方でも

全く問題ないなということですヒヨコ

 

それはメンバーの人柄が温かくて

「聞く」と「話す」のバランスが抜群なこと♪

一つのキーワードを出すとどんどん世界が広がっていくこと。

 

知識も深く聞いているだけで

こちらまで物知りになってしまいそうな感覚になります。

 

これからも定期的に会議を開催していきますので

面白いことが好きな方や

ディープな世界に触れたい方は是非アイデア会議にお越しください♪

 

ご覧いただきありがとうございました♡

 

アイデア会議管理人 りょうこ