こんばんは、DaGaYaです。

自分は10年も東京にいたわけですが、
名古屋の食の文化の魅力を強く感じたのは、
渋谷の、とあるデパートで開催されてた、
名古屋物産展でした。

味噌カツ、名古屋コーチン、いか姿焼き、ういろう、ひつまぶし、きしめん...etc。

そーいや、
名古屋に帰ってきてから、けっこうしきめん食べてますね。
買ってきて自宅でも食べてます。


たくさんの魅力あるグルメ!
名古屋で生活してた時は、何が名物かもよく分からずでしたが、
東京や他の地域で、色んな食文化に何年も接することではじめて、
名古屋の食の魅力を知ることができました。

食以外でも、まだまだ自分の知らない名古屋はたくさんあると思います。
どんどん発見していきたいですね。

楽しみだがね~。



よろしければワンクリックお願いします!

ご当地グルメ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村