みなさま、こんにちは。

 

北海道で格上げおしゃれプランナー の

 

インストラクターをしている

 

名古屋ひとみです。

 

(身長:154㎝ 顔タイプ:アイドル顔 骨格診断:ウェーブ)

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます!

 

 

🌸 ・ 🌸 ・ 🌸 ・ 🌸 ・ 🌸 ・ 🌸

 

 

 

今日は

 

 

とっくり

 

 

長方形のスカート

 

といったコーディネート!

 

 

 

 

え?

 

ひとみさん、いったいどうしたんだい?

 

北海道の寒さにやられちゃったのかい??

 

 

 

いえいえ。

 

とあるブログの中に、

 

 

同行ショッピングを体験したお話があり

確かに素敵に変わられていたし、

気に入ったお洋服にも出会えた様子。

 

 

しかし、ファッションに興味あればわかるものの…

 テーパード?

 レイヤード?

 セットアップ?

 セットイン?

 ドロップショルダー?

 

説明される中で、こういった言葉が混ざっていたようです。

 

 

…私、理解できないかもしれない。

 

 

 

 

私はこれから同行ショッピングについて学んでいくのですが

 

その方のブログに出会えてよかったーー!!と思いました。

 

 

相手に合わせて

共通言語で話す。

 

大切ですよね。

 

 

 

 

とっくり…は

 

逆に通じないか!笑

 

 

 

まだイメージついていませんが

お客様には再現性のある言葉で

お伝えできるよう、

 

修行してきますねっ!!!