ある人が言ってた飛び出すハート
【地球には顔がある】スター
※変な人が言っていたから間に受けないでね

中国🇨🇳は口の国 (口達者)※ディスってないです、ごめんなさい
アメリカ🇺🇸は鼻の国 (エゴの現れ!?)
インド🇮🇳は目の国 (目は脳に近いから賢い)
日本🇯🇵は耳の国なんだよ (人に寄り添う)

日本は人の意見をよく聞く👂

これは、宇宙の話が大好きな人が言ってた言葉
当時18歳の私は凄く感動した

日本人はまずは相手や周りの空気を読んで動こうとする
インドにいた私はインド人は自己主張の嵐で、交差点ではまさに混沌としていた。

障害や発達について学び始めて、初めて脳の構造上の問題なのかと考え始めた。

日本だったらグレーゾーンな人とか、空気を読めないとか、そういう風に言われるが、

人口のほとんどがグレーゾーンならもはや自己主張しない人は逆に発達がーって言われちゃう。

日本人は相手の主張とか困ったこともひっくるめて考えられるから上手【うわて】だと感じます


本当に良い国、日本

本音を少し話すと日本人は日本人を褒める動画やブログを書くと視聴率が上がると計算をしてこの記事を書いてます。

https://www.instagram.com/reel/C3Cag2arYJ0/?igsh=cWZhYjZua2M3N3Y5



このリールなんと19万以上も再生されてる。


日本人って一番うわて、賢い、謙虚なのに、

【自信がない】これポーン


もう国民は税金で自信満々になれる講座っていうのに週1で通った方が良いよ。


なんか、真面目と細かいから左脳ばっかり働くんだー。

極力ポジティブに行っちゃいましょう!


何があってもどうせ最後にはみんな成功、お金持ち!幸せになれるから😀


そう思う人🙋‍♀️いいねとコメントお願いします!