昨日こんなお悩みの声を聞きました。

 

インターナショナルスクールいいんだけど、小学校で英語が始まった時に簡単すぎてつまらなくなっちゃって、サボっちゃわないかしら。。。

 

そして、それが原因で英語から離れちゃわないかしら。。。

 

 

お悩みはグルグルと止まないですよね。お子さんは英語の勉強の為にスクールに行っている、塾の点数を良くするために塾に行かせている。そんな事だとは思います。

 

オクスフォード大学の学生たちはよく行っているのですが、良い大学に入るのが目的ではなく、良い大学のメソットを学ぶのが大事だと。

 

東大生は東大に行きました〜というのが大事、卒業証書が大事です。

 

オクスフォード生はサティフィケート(卒業証書)はただの紙だといいます。

 

私はインターナショナルスクールという国際的な環境に慣れて、そこから自分のアイデンティティや状況判断、自分の中で答えが出せる人間になることが何よりも大事だと思っています。

 

相手にすごいと思わせたい日本社会と、自分のアイデンティティや自分の国の政治や文化を重んじる外国の考え方、、、

 

どちらが幸せだとおもいますか???

 

 

 

 

 

 

私の事業リトルプレジデントでは子どもがお店屋さんをやることによって商売の基本を学べる機会を作っています。

なんとこの度、わたくし、みうらゆきこは海外の子どもビジネス機関

【Action Children's Business Fair 】の日本最初のホストに選ばれました。

 

 

日本だけではなく東京にいる子どもたちが自分の商品を売る機会を作っていきます。
現在世田谷のBELL Internatinal Schoolでは今年の7月21日から8月10日までオーストラリアに短期留学できるお子様を募集しています。残り1名の募集です。 (現在キャンセル待ちになりました)

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

みうらゆきこ

 

2002年から16事業経営

 

①英会話教室 20年経営 2店舗目運営中

②インターナショナルスクール 18年経営 2021年バイアウト

③アフタースクール 18年経営 

④留学事業 10年ぐらい?

⑤南山塾 1年未満

⑥国内キャンプ 10年経営

⑦認可保育事業 4年経営

⑧保育用品の卸事業 3年経営

⑨子供のひとり親支援モデル事業 7ヶ月の業務委託

⑩子供子育て拠点事業 2年1ヶ月経営 現在バイアウト

11、エステ 半年未満 ⇨ クローズ

12、放課後等デイサービスフランチャイザー 現在3拠点で運営中

13、子ども起業塾 リトルプレジデント 2024年9月開始

14、子どもオンラインインターナショナルスクール 2023年12月開業

15、英語コーチング事業 2023年12月開業

16、ヒューマンロボット教室 3年ほど

 

今後の事業展開

オーストラリアで保育事業コアラ

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

生徒たちへ

オーストラリアでチャイルドケア(保育園)作ります。

その周りに泊まれる家を作るから(本当に夢)エアビで予約して宿泊もしてね。

保育園で働けるようにCertificate3という資格(半年で取れる)も取得してね。

時給25ドルにします!!!ベル(要資格)

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

linehttps://lin.ee/6AU7Za4

インスタグラムhttps://www.instagram.com/miura_fukushi_english?igsh=OHdrYmpzc3Nmc3Bh&utm_source=qr
X(旧Twitter)@yukiLgang