今日はくもりの名古屋ですくもり


いつもblogを書くときに
検索ワードを見ますひらめき電球

自分のページを閲覧してくれた方が
どんなキーワードでここへたどり着いたかを
見れるので面白いですニコニコ音譜音譜

最近はコストコで検索してくれた方が
圧倒的に多いのですが
たまーに大正琴関連で来てくださる方も
いるようでうれしいゲラゲラドキドキ
{822CCC9F-2CCF-4344-A9C8-45E6FFF989EC}
優しい音で弾くにはえー?!?

難しいですよねびっくりあせるあせる
難しい曲をやる時は特に

自分の音汚いなー!ただ弾いてるだけ滝汗

て思う時がたっくさんありますゲッソリ


音が汚い時によく言われるのは

ピックの持ち方
腕の角度
ピックの弾き方

が、だめガーンガーンガーン

だいたいこんな感じです合格


カンタンな曲で試してみてください音譜
ピックの持ち方キチンとしていている
つもりが
だんだんと変な方向になっていたり
腕が体にくっついてしまったりアセアセ

そういう時はすこーし向きを
変えてみましょうチュービックリマーク

そして力を入れすぎず
リラックスリラックスにやり


検索してくださった方
ありがとうございましたお願いアップアップ
優しい音で弾けますようにビックリマーク

NHK文化センター名古屋教室で
大正琴やってますお願い



コストコのバナナ1.3キロは
ミキサーしましたUFO

ヨーグルト
牛乳
はちみつを適当にゲラゲララブラブ

買ってきた時は緑だったのに
あっという間に熟れてきたので
いそいで食べなくてはっちゅー