ねこのひっこし | 住友林業で、薪ストーブ付・32坪平屋を建てる(た 2018/12/20)

住友林業で、薪ストーブ付・32坪平屋を建てる(た 2018/12/20)

30代夫婦、住友林業で薪ストーブがある平屋を建築開始
(2017.09.26…契約)
(2018.08.01…着工開始)
(2018.09.20…建方予定)
(2018.12.10…引き渡し)
(2019.01.26…外構完了)
(2019.01.28…引っ越し)



人間どもの引っ越しも終わり、片付けなどもひと段落照れ



なので、愛猫の『あんずさん』のひっこしです。



実家からの移動なので、移動時間は10分程度。



猫と生活された経験のある方はご存知だと思いますが、猫は飼い主よりも家に懐くものなんですよね。



なので、あんずさんの引っ越し風景をお楽しみくださいキョロキョロ



まずは実家での写真。
安心してグッスリ眠る、あんずさん。



元値が諭吉のお高い寝床で寛ぐ、あんずさん。
今はこの中のクッションは人間が使ってます。
あんずさんはこの中のクッションはお嫌いなようで…ゲロー







そして、引っ越し当日。



車移動なので確保。
外が寒かったのと、ストレスでガッタガタ震える、あんずさんえーんすまぬよ!




そして新居に到着。



一先ず安全と思われる場所に避難。



避難、その2。



数時間経過して、少し慣れたのかな?
ハリネズミさんにご挨拶ニコニコ

ここまでが初日です。
初日の夜はほとんど寝れず(飼い主とあんずともに)えーん






2日目は朝〜夜まで、寝室のベッド下にずーっといたようでした。

私たちが帰宅後、ご飯をベッドの下に置くと出てきました。

お腹は空いたけど怖かったのかな。

何度も怖いも思いさせてごめんよショボーン





2日目の夜ともなると慣れてきたようで、リビングを探検。
紙袋を一時保管している場所に侵入グラサン



ここはあんずの避難場所になりそうニコニコ



ようやく自分のお布団に落ち着いてくれたおねがい
ので、妻と一緒にお風呂入っていると…


あんずさんの鳴き声が…えーん


妻が急いで先にあがってあんずさんの様子をみてくれました爆笑


妻のもとで寛ぐあんずさん。



満足そうな顔をしております(バカ親感覚)。



あんずさんにとってはストレスの日々だと思いますが、少しずつ、なるべく早く、新居に慣れてくれることを願いますニコ



今日は寝れるといいね照れ



そして、喉の奥と、上唇(八重歯が当たるところ)にできた特大の口内炎が早く治りますように…