夜のWEB内覧会③ リビング(全員公開用)+おまけ | 住友林業で、薪ストーブ付・32坪平屋を建てる(た 2018/12/20)

住友林業で、薪ストーブ付・32坪平屋を建てる(た 2018/12/20)

30代夫婦、住友林業で薪ストーブがある平屋を建築開始
(2017.09.26…契約)
(2018.08.01…着工開始)
(2018.09.20…建方予定)
(2018.12.10…引き渡し)
(2019.01.26…外構完了)
(2019.01.28…引っ越し)

 

おはようございますニコニコ

ブログアクセス、ありがとうございます照れ

 

アメンバー申請ですが 

記事無しでの無言申請はごめんなさい

していますショボーン

 

過去に絡み(コメントのやりとり)がある方、マイホーム関連の記事を書かれている方は無言でも承認しています。

コメントメッセージを必ずお願いします。

(建築中だよーとかで結構です)

 

 

□『昼のWEB内覧会』、あめんば限定用。

昼のWEB内覧会① 外観・玄関・EC(あめんば限定)

昼のWEB内覧会② UT・トイレ(あめんば限定)

昼のWEB内覧会③ お風呂+おまけ(あめんば限定)

昼のWEB内覧会④ キッチン(あめんば限定)

昼のWEB内覧会⑤ 寝室・WIC・洋室(あめんば限定)

昼のWEB内覧会⑥ リビング(あめんば限定)

昼のWEB内覧会⑦ 薪ストーブ(あめんば限定)

 

□『昼のWEB内覧会』、全員公開用。

昼のWEB内覧会① 外観・玄関・EC(全員公開用)

昼のWEB内覧会② UT・トイレ(全員公開用)

昼のWEB内覧会③ お風呂+おまけ(全員公開用)

昼のWEB内覧会④ キッチン(全員公開用)

昼のWEB内覧会⑤ 寝室・WIC・洋室(全員公開用)

昼のWEB内覧会⑥ リビング(全員公開用)

昼のWEB内覧会⑦ 薪ストーブ(全員公開用)

 

 

■『夜のWEB内覧会』、あめんば限定用。

夜のWEB内覧会① 外観、玄関、UT(アメンバ限定)+おまけ

夜のWEB内覧会② 寝室、洋室(アメンバ限定)+おまけ

夜のWEB内覧会③ リビング(アメンバ限定)+おまけ
夜のWEB内覧会④ キッチン、書斎(アメンバ限定)

夜のWEB内覧会⑤ 薪ストーブ(アメンバ限定)

 

■『夜のWEB内覧会』、全員公開用。

夜のWEB内覧会① 外観、玄関、UT(全員公開用)+おまけ

夜のWEB内覧会② 寝室、洋室(全員公開用)+おまけ

夜のWEB内覧会③ リビング(全員公開用)+おまけ

夜のWEB内覧会④ キッチン、書斎(全員公開用)

夜のWEB内覧会⑤ 薪ストーブ(全員公開用)

 

こっちは7月~12月のダイジェスト版。

2018年のまとめ(前半)

2018年のまとめ(後半)

 

 

『あめんば限定記事』は外観や、なんかいろいろ写っているものが貼ってあるだけです。

あめんば無言申請は承認しないので、

かならずコメントかメッセージくださいませ。

 

 

 

はーと猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまはーと

 

 

まずはリビングの照明についてです。

image

赤丸が3個ありますね。

これらそれぞれがスイッチで別々にON-OFFできます。

なので、リビングの照明スイッチは3個ずつあります。

 

①左上の赤丸が、調光できる照明です。

ここはよく事務所などで使われる、長細い蛍光灯みたいなやつが2本。

 

②真ん中の赤丸が、ダウンライト3個。

これは①では暗いときに使うであろう、リビング照明。

 

③下側の赤丸が、ダウンライト1個。

これは薪ストーブを照らす(作業用でつけた)照明。

たぶん無くてもよかった照明。

でももしかしたら、一番使うかもしれない照明。

 

以上を踏まえた上で、各照明ごとにいってみよー!

 

 

 

 

 

◆まずは①の細長い、調光できる照明。

これね。光ってるやつ。これ2本分なんです。

(これは0~100%の照度であらわすと、50%くらい)

image

うちは勾配天井なので、天井はこんな感じになります。

 

 

 

 

 

別角度の天井(これは照度100%かもしれん・・・)

image

 

 

 

 

 

照度100%の状態のリビング。

◆削除◆

影が少なく、私はこっちが好みかな?

色は電球色を選択したと思う。

 

 

 

 

 

◆3個のダウンライト

image

マブシィグラサンこれも電球色だった気がする。

 

 

 

 

 

影がライトの数だけ出来るので、写真で見ると目がおかしく感じるジジイ目の私。

image

ソファーに置いてある、長方形のクッション、枕に最高…

 

 

 

 

 

ソファの後ろから。

◆削除◆

机の真上に位置するので、テーブルが強調されてます。

 

 

 

 

 

もうちょい別角度。

image

右側のキャットタワーは、賃貸時代に活躍したもの。

まだ小さいときに使っていたので、今はたぶん使ってくれなさそう…

というか、キャットタワーが小さすぎて登れなさそうな…

 

 

 

 

 

◆1個のダウンライト

image

これだけでも十分明るい気がする…

 

 

 

 

 

別角度。

image

結構明るい。明るい物は明るいんだ。

 

 

 

 

 

照明を全てつけた状態で撮るの忘れたので、それは後日!

 

 

 

 

 

またしても余裕があるので、おまけ。

 

 

 

 

 

まずは、トイレ。

image

これもダウンライト1個です。電球色だったかな。

 

 

 

 

 

カーテン屋さんの閉店セールで妻がゲットした、消臭ベア。

たしか洗って、日光浴させると効果復活だった気がする。

image

 

 

 

 

 

和室のホスクリーンと専用の物干し竿。

↓詳しくはこっちみてね↓

川口技研 ホスクリーン QL型 QL-23-W 室内用物干し竿

竿の長さは、1450ミリから2340ミリのタイプを購入。

image

クロスも竿も白色なので、目立ちにくい。

いっそ、ホスクリーン本体も白にしてしまえばいいのに・・・

もうちょい短いタイプもあるみたいですので、ホスクリーンを設置する方は事前に長さどれだけ欲しいか考えておくと良いです!

 

 

 

 

 

ちょっと遠め。

image

ステンレスの竿よりは、絶対目立たないはず。

 

 

 

 

 

次は、薪ストーブ用品。

灰入れで購入した、OBAKETU(おばけつ)。

買った灰入れOBAKETU

image

 

 

2重底になっているようなので、安心らしい(まだ使ってない)。

さらに蓋も、本体のふちに引っ掛けられるので、置き場所に困らないのが良い(と思う)。

 

 

 

 

本体とOBAKETU、黒色同士であう(よね?)

image

その他用品の置き場所がないのが困るところ…

 

灰入れ以外にも、米びつや野菜ストッカー、ゴミ箱、イスにもなるOBAKETUもあるので、興味ある方は是非見てみてください~。

日本製なので、品質は安心できそう。

OBAKETSU SHOP(楽天へのリンク)

渡辺金属工業(OBAKETU製作しているHP)

 

 

 

 

↓楽天で買ったやつ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村