四国最北端からみた景色 | なごやふるらいふ

なごやふるらいふ

さすらいのサラリーマン同士の旦那はんとふたり暮らし。
引っ越しが多いので、その土地での食べ歩きや、住居のインテリア考えるのが好きです。
2022年11月から、東京と高松での二重生活を始めました。

行きたかったのはココでした。

四国最北端の竹居岬です。


天気悪いですが、それでも小豆島や岡山が見えます。


ここにある竹居観音は、海際にたっています。

なんとも素晴らしい。


このアプローチ、素敵。


瀬戸内は、今日も透明です。





ああ。素晴らしさを伝えられる撮影の腕がほしい…

天気よければ、なお美しいはずです!


さらに奥には、ほこら?のような洞窟があり、そこで祈祷もしてもらえるようでした。

洞窟苦手なので、秒速で祈ってきましたが。


不動明神は腰より下に効くそうなので

父のために祈りました。


四国って、島とはいえ孤立はなく、なにか周りが近く感じるところも良きところ。

この日も癒やしでしたー!