昨日は3時間待ってからの欠航、という悲報。
仕方ない、天候が理由なら誰も悪くないよ…
だってこんなに雷キラキラ。
おそらく欠航になります、と言われたのが23時近く。
待ってたら終電ないわ、とひとまず手続は見切って東京の家に戻りました。
もーちょい早く決められた気もするのよな。
高松空港へこれから飛んでも夜中すぎ、門限に間に合わないしね。
いろんな事情があったのでしょうけれど、とお察ししつつ。
振替について、備忘。
マニュアルによると、オンライン上で、欠航便の予約詳細から振替便への変更画面に遷移するので、自分で手続できるらしい。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/change/irregular/webguidance/
でも、わたし何故かその画面が出ない…
空いてる便を直接予約だけして(この場合、支払はしなくていいみたい)、個別に欠航便の振替にしてもらうことにしました。
翌日の最終便を予約。
LINEチャット(JAL国内サポート)に、事情説明しお願いしたら対応してもらえました。ありがたや。
ただし、これ照会が混み合うと受付中止してしまいますので注意です。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/information/dom/
ほっとしたのも束の間、このあとまたちょい事件がおきたんだな、うむ。