昨日のディナー モチモチなカレーうどん@古馬場 | なごやふるらいふ

なごやふるらいふ

さすらいのサラリーマン同士の旦那はんとふたり暮らし。
引っ越しが多いので、その土地での食べ歩きや、住居のインテリア考えるのが好きです。
2022年11月から、東京と高松での二重生活を始めました。

連休でふたたび高松入り。

やっふい。


今日はいつもよりひとつ早い便で来たので,高松でご飯食べることにしてたんだが、遅延だよ…


ペコペコで到着。


で、古馬場にある「ごえもん」にて。

夜中3時までやってるうどん屋さん。


飲んだあとの締め系なのかと思いきや、ひとりでご飯のようにいらっしゃる方も多し。


人気のカレーうどんにしました。

お店で手打ちしてる麺、モチモチでカレーに負けない強さを感じるなー。


これはお気に入りランキング上位だ。

他の人が食べてる、あさりうどんも気になる。


おでんも美味。

なぜか、うどん屋さんのおでんの辛子は辛くなくて優しい。


写真撮らなかったんだけど、ポテトサラダはかならずオーダーされたし。


ビールのあてに旦那はんが頼んだのだけど、たくあん(だと思う)が刻んで入ってて、食感も味もよく。

真似してみたいくらい。


最終便で来た時にもくる!