くちびるの話 | なごやふるらいふ

なごやふるらいふ

さすらいのサラリーマン同士の旦那はんとふたり暮らし。
引っ越しが多いので、その土地での食べ歩きや、住居のインテリア考えるのが好きです。
2022年11月から、東京と高松での二重生活を始めました。

今月に入ってから、カラダのあちこちから不調サインが出ており。


そのひとつが、くちびる。


生まれて以来?と言ってもいいほどカサカサ…

通り越して何もつけずにいられない。


この前なんて食事しながらカサついてしまい

パンにつけるオリーブオイルをそっと塗ってしまったくらい。


これ買ってレスキュー中。

資生堂のリップクリーム、モアリップです。


一応、医薬品みたい。

口唇炎,口角炎治療薬だって。


たんにしっとり潤う、じゃなくて、保護してくれてる感が強い。


外国人のヒットお土産として紹介されてたので

いつか使いたいと思いつつ、880円という微妙な価格帯にひよってました。


でも良い感じなので、しばらく使ってみようと思います。