おうちティータイム | なごやふるらいふ

なごやふるらいふ

さすらいのサラリーマン同士の旦那はんとふたり暮らし。
引っ越しが多いので、その土地での食べ歩きや、住居のインテリア考えるのが好きです。
2022年11月から、東京と高松での二重生活を始めました。

一度食べてみたいなと、何年越し?で
FOUNDRYのケーキ、買いました。

ちょっとよい、家お茶タイム。

この数年、流行りのシャインマスカット!
皮すらもパリッとみずみずしく、苦くなくて美味しい。
フルーツならではの酸味はすくないのに、飽きずに食べられるショートケーキでした。

ショーケースにずらっと陳列された見た目の華やかさも、みんなが並んで買う理由なのかも。

サンシャインマスカットといえば。
実家の近くの道の駅では、都内では考えられない安さで手に入ったこともあり、しばしばゼータクな食べ方しておったよ。
その後、都内で見かけ、その値段にたまげたよね…