沖縄づくしの食事 | なごやふるらいふ

なごやふるらいふ

さすらいのサラリーマン同士の旦那はんとふたり暮らし。
引っ越しが多いので、その土地での食べ歩きや、住居のインテリア考えるのが好きです。
2022年11月から、東京と高松での二重生活を始めました。

食事はずっとホテル内だったけど、実に美味しかったんだな!

特に良かったのが、「琉華菜苑」という中華。
どれも沖縄食材をしっかり取り込んでました。

ほのかにレモングラスが香る地ビール、爽やか!
海ぶどうたっぷりの海鮮サラダは、タンカンという柑橘のドレッシングがよく合って期待超え!
紅芋の点心は華やかで、ここならではな感じたっぷりです。


気分が晴れてゆくー

写真撮り忘れたけど、モズク入りのスープ、ボリューミィな厚めの豚肉たっぷりのあんかけ焼きそばはホント美味しい!しか声出なかったよね。

海見ながらの食事もホント楽しめました!
また沖縄きたら寄りたいワ。