カムカムエヴリバディ

3月30日の放送


あの日があるから今がある

ひなたがいたから俺がある


そう言っておきながら、、、

文ちゃん!ひどい!

結婚するよ、ディジーと、ですってぇぇ!?

 


 まぁええわ。はよ帰り。


私がこれまで視聴した中で 朝ドラ

No.1は2007年放送の

☆☆☆ちりとてちん☆ ☆☆


カムカムエヴリバディと同じ

藤本有紀の脚本


一週目の土曜日、B子(子役 桑島真里乃)の、かわらけ投げのシーン。


大阪駅の改札口の向こうの

階段昇り、降りていき、見えなくなるお母ちゃん(和久井映見)

見送るB子(貫地谷しほり)


草若師匠(渡瀬恒彦)の再起のシーンはちりとてファンの間で一番の名場面となっていた。

そして

いろいろな伏線。

お母ちゃんが何故ことあるごとに

五木ひろしの「ふるさと」にこだわったのかも最後に分かる。


カムカムエヴリバディでも

最終回に向けて伏線が次々と解かれていく。どんな展開になるのでしょう。

英語、ジャズ、野球、あんこ、ラジオ、時代劇、足袋!


注  ちりとてちんの子役の桑島真里乃さんは2020年に花沢真里乃さんと改名されてました。

またテレビで拝見したい。


PS 先日 デパートで長い行列ができていて、その先は御座候でした。

おいしゅうなれ、おいしゅうなれ、、甘えあんこが出来上がる、と、呪文のように聞いていると食べたくなりますね。




左 ミミと 右 サチ

ケンカをしない2人です。

ミミは争っている猫達の間に割り入って、

仲裁もします。



ウクライナの方たちに一刻も早い平穏な日々が訪れますようお祈りしています。