※偏りのある意見、感想が書かれています。

大丈夫な方、批判等されない方のみお読みください。




イリチルネオシティ3rd Tourが始まりました。


名古屋公演。

1年半ぶりですね。


私は名古屋市民なので、名古屋のライブは参加してきています。


前回のTHE LINK名古屋公演では、

テイルは流行病により、残念ながら不参加でした。


今回こそ来て欲しいという気持ちも昨年はありましたが、

年末になればなるほどその想いはだんだんと縮小していき、

年始には、テイルがいなくてもテイルペンとして応援していくぞという決意をしていました。


ライブとしての名古屋公演は、

実は全員揃ったことがありません。

The Originでは、ヘチャンが不参加。

The Linkでは、テイルが不参加。


そして今回のThe Unityではその2人が不参加。


運命なのかもしれないです。


健康に気をつけて、といっても、

ヘチャンは他のメンバーと比べてマークと同様多忙だったので、気をつけていてもの結果だったと思います。

今は早く元気になって欲しいと願っています。


また、名古屋公演のような悲しいことにはならないよう、大阪公演、東京公演では、みんな揃って参加してくれると良いですね。

もうテイルペンのように誰にも悲しんでほしくないです。



私はスタンド席から見ていました。



テイルペンが見たライブレポなので、

ちょっとシビアなレポを書きますね。


1番辛かったのは一つ目のメントの時でした。


ヘチャンは一つ目のメントで言及がありましたが、テイルは最後のメントまで出てきませんでした。


テイルさんは元々ライブにいないていだから、はじめのメントは触れなかったのかな。

一通りの挨拶の後、

ジャニがメンバー後1人いますよね、て言った時、

2人だよね…とヒヤッとしました。

ヘチャンの話をした後でテイルのことが来るかなと思ったら、次の話に行って、そのまま次の曲へ行ってしまいました。

(え?テイルは?)と困惑しました。。


ジャニは悪くないと思います。

ヘチャンペンのことを思って言ってくれたんだから。

でもなぜこんなことが起こってしまったのか、

よくわかりませんでした。


モヤモヤしてしまったので、

ぜひ明日は最初のメントで話して欲しいです。


連れには「そりゃテイルは元々でない予定なんだから言われないのは当たり前だ」

と言われて、そうかーと消化しようと思いましたが、

しばらくできませんでした。


だけど、それ以上にメンバーが盛り上げて、

歌やパフォーマンスを頑張っていたので、

ラストの怒涛の盛り上がり三曲の時には、

振り切って楽しめていました。


最後のメントの時に

2人のことを言ってくれたのがジョンウと悠太でした。

詳しい内容はXを探せばあります。(他力ですみません)

ちゃんとテイルとヘチャンの2人のことを言ってくれました。


さらに、ジェヒョンがテイルとヘチャンと肩を組んでいるかのように手を広げて、ポーズをとってくれたんです。


これは今までに無かったことです。

ソウル公演の時までは、こんなことなかったです。

嬉しかったのと同時に、ヘチャンも揃ってたらこういうことをしてくれてたのかなとも考えてしまいました。


2日目以降もどうなるかチェックしたいと思います。



7人。

メインボーカルが2人欠けたことは今までにあったのかな?

そんな大変な中でもメインボーカルのドヨン、だけではなく、他のメンバーがそれぞれパートを分け合って歌を歌っていたのは感動しました。

特に蜃気楼でテイルパートを担ったジャニさんの歌声はとても優しく温かったです。

他のメンバーのことも言いたいですが、ネタバレになってしまうのでやめておきます。



日本語かなり頑張ってましたね。

ジャニさんの「わがまま」の言い方が可愛かったし、

マークの一個一個日本語を絞り出していう姿も応援したくなったし、

テヨンのファンサの多さも素晴らしかったし、

ジェヒョンの「声が小さい」復活、そして謎の「スクリーム」質問コーナーも面白かったし、

ジョンウのうーたんも可愛い中の可愛いだったし、

どよちドヨンの安定の日本語力も素晴らしかったし、

マクユもドテもジェユも色々見れて幸せでした。

最後のメントの悠太のメッセージが、

かなり重みがあるもので、悠太が紡ぎ出して言ってくれてるんだなと感じるコメントで良かったです。日本語だからかもしれないけど、とても伝わるものがありました。


7人が頑張ってくれたおかげで、

私たちは楽しめたし、幸せをもらえて、

明日に進むことができます。


これからもドームで立てるイリチルであれるよう応援していきたいと思います。

ひとまず、名古屋ドーム、バンテリンドームにイリチル全員で立って欲しい。

これにつきます。誰も休まず、完全な姿で見たい。




メンバーがやたらボディメンテという言葉を使うので、なんだろうと思ったら大塚製薬さんがバッチリかんでましたね笑。

帰りに1人一本ボディメンテがもらえます。

まだ飲んだことがないのでチャレンジしてみます。

近くのスーパーには置いてなかった。



最後に、名古屋でお会いしてくださったみなさんありがとうございました!


次は東京で会いましょう!






マクンウウィバラ

ジャニさんも添えて



悠太のストーリー

これは悠太がゆうたしてる?








最後までお読みいただきありがとうございました!