食べ呑み歩きブログだったはずなのに、最近、家ご飯のブログばかり書いててすみませんガーン

それなりに、呑みには行っていますし、写真も撮ったりしてるんですが、
なかなかブログに書こうって思うほどのお店に巡り合えてないんですよねあせるあせる

そんな中、昨日は小3の息子男の子が野球の夏合宿に行った為、仕事が終わった後、
夫婦でデートに行く事に・・・といっても飯食べに行くだけですが、
こういう機会でもなければ、なかなか夫婦二人の食事って取れないんですよね得意げ

それで、どんな店に行きたいかを聞くと、

 「最近刺身食べる機会多いから、お寿司や和食じゃない方が良いな」

ということだったので、

 「じゃぁ、イタリアンはてなマーク

と問うと、

 「イタリアンも、最近、家でわんわんが作ってくれるからなぁ得意げ

と訳のわからん事を言いますあせるあせる

 「じゃぁ、フレンチはてなマークたまには、栄とか出てくはてなマーク

と返すと、

 「あっビックリマークあまり高いとこはダメだよパー、あと面倒だから近場が良い得意げ

ときました・・・

 そろそろ、怒っても良いところですかむかっはてなマーク


名古屋ビール日記 ←お陰様で、愛知県カテゴリで10位になれました。
←ここをクリックしていただけると貴重な一票 が入るので、
←1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

名古屋ビール日記

ということで、行ってきたのは地下鉄本郷駅から歩いて5分(300m)ぐらいのところにある
「南欧料理 アンジュ」さん。

こう書くと結構な好立地にある感じですが、本郷は名古屋のはずれにある、
住宅街にある駅・・・300mも歩けばもう周りはお店があるようなところではありませんシラー

私は、学生時代のアルバイトで店の前を通勤路として使っていましたが、
ネットでこのお店調べた後でも、

 「あんなところに、お店あったっけはてなマーク

というようなところ。何人かの口コミを見ましたが、目立つ看板もないですし、
みなさん、迷っていらっしゃるみたいですねにひひ


名古屋ビール日記

店内は、ビストロ、洋食屋さんっていった感じの小さなお店です。
ご夫婦+1の三人で営業されていました。
予約すればコースもあるようですが、基本は黒板のアラカルトのみ。


名古屋ビール日記

前菜に頼んだ、「イベリコの生ハム」。
美味しいけど、ちょっとボリュームが足りない。もっと生ハム食べたいシラー


名古屋ビール日記

人気メニューのガーリックトースト。
出される前から、キッチンよりガーリックの香りが漂ってきてテンションアップアップ
美味しいのはもちろんだけど、柔らかさにビックリしましたえっ


名古屋ビール日記

ポテトのグラタンがお勧めみたいでしたが、ポテトより、ナスの方が好きだったので
「ナスのグラタン」にしました得意げ
ナスの皮が剥いてあり、こちらもとてもやわらかくて美味しかったです。


名古屋ビール日記

メイン料理として頼んだ「鴨の黒胡椒ソース」。このソース、凄い美味しい恋の矢
鴨の焼き加減も、皮はパリッっと焼きあがっており、
 「美味しいねニコニコ
って、この料理を食べてる間だけでも、何回言ったことか(笑)


名古屋ビール日記

もう一つ頼んだメインがこちらの「あわびのステーキ」。
もともと鮑はお刺身よりも、火を通す鮑が好きですが、
この鮑のステーキもとても柔らかく、このソースもしっかり濃厚な物で、
「ステーキ」という言葉がピッタリという感じでしたラブラブ


名古屋ビール日記

頼んだ物全て「美味しいねニコニコって感じだったので、〆にもう一品食べようと
追加注文したのが、この「ボンゴレ・ロッソ」。
このソースがこれまた、めちゃ旨恋の矢

恥ずかしながら、パスタも、アサリも全部食べちゃった後、
「何入ってるはてなマークって二人でスプーンでソースを掬って味を確認しちゃうほど、
美味しかった。

オリーブオイルをニンニクで香り付けして、トマトペーストと玉ねぎを炒め、
少し生クリームが入ってるのかなはてなマーク

今度、家でアサリ買ってきた時に試してみます・・・もちろん全然違うと思うけどにひひ


名古屋ビール日記

デザートは4品ぐらい用意されていましたが、そのうちの一つ「プリン」。
これ、見た目、普通に家庭で作るプリンですが滑らかで美味しいラブラブ
当たり前ですが、僕が家で作るプリンとは全然違うんですけど、
一体、何が違うのかなはてなマーク


名古屋ビール日記

もう一品の「ババロア」。
こちらのソースもとっても上品でした。

本当に、
 「何食べても美味しかったニコニコ
と言えます。ソースがどれも僕好みラブラブ
おかげで、ちょっと食べ過ぎ感さえありますがシラー


冒頭にも書いたように、本当に立地条件は悪いお店です。
近所に住んでても、知らない人も多いだろうというぐらいの場所。
それなのに、オープンから30年って言われるので本当に驚きですえっ

今でこそ、ネットがあるので、口コミ見て行かれる方もいるでしょうが、
ネットが当たり前になる前から、このような立地で、またこのようなお店が
これだけ長い間続いているって本当凄いことだと思います。
ただ、実際に料理を食べてみて納得。誰かに紹介したくなっちゃうお店ですニコニコ

名東区、特に藤ヶ丘~上社エリアに住んでる人、
ちょっとしたデートの時とかに使うと良いんじゃないかなべーっだ!

この店行っても良いかなとか、美味しそう得意げと思われた方、
指針の為にも、下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
名古屋ビール日記  
 



おねだりアイコン、種類が増えましたね~。
ペタしてね 読者登録してね

------------------------------
南欧料理 アンジュ
名古屋市名東区本郷3-68 東豊ビル1F
052-773-9264