昨日、鰻が食べたくなって、
会社の近くのうなぎ屋さんにいったら、大混みショック!

あきらめて、他の物食べたんですが、今日、いつも魚を買うお店で、
うなぎを見つけてしまいました・・・

既に捌いてあるとは言え、

 「串打ち3年、焼き一生」

とか言われるうなぎなんて、買っちゃだめだ!!プンプン

って、わかっているのに買ってしまった・・・

素直に食べに行けよ、俺ガーン



いやー、串打ち難しい!!ぬめぬめするしあせるあせる

庭で炭火を熾して、こまめに引っくり返していくと、凄い量の脂が
表面に浮き出てきて、その脂がまた自分を焦がしていくって感じで、

なかなかどうして、良い匂いがしてきました音譜

結果・・・
タレを塗ってから、多少焦がしてしまいましたが、皮もサクッっと焼けて、
ゴムみたいなこともないし、恐れていた臭みもない。

 「数百円でこの美味しさならありだと思う、またやって得意げ

という嫁評価をいただきました。

私もそう思うけど、このくそ暑い中、蚊と闘いながら炭の前で30分ぐらい、
火を熾すところから考えると1時間ぐらいうなぎの番するのって、大変なんだよーあせるあせる


名古屋ビール日記 ←人気ブログランキング、またもやダダ落ちあせるあせる
←ここをクリックしていただけると貴重な一票 が入るので、
←1日1回クリックしていただけると嬉しいです。



Android携帯からの投稿