私は、それほどカレーLoverドキドキではないですが、
カレーうどんは結構好きで、無性に食べたくなることがあります。

ただね・・・
幸か不幸か、小さい頃から一番慣れ親しんだカレーうどんが、今は亡き、

 「若鯱家 極楽店」

なんです。徒歩圏でしたからしょぼん

結構有名な話なんで、いろいろ聞いたことがある方も多いんではないかと思いますが、
チェーン展開している若鯱家と、私の家の近くにあったこの若鯱家は、同じ名前なだけで、
全く違うお店です。

まぁ、当然のことながら、その紛争云々はまた聞きでしか知りませんし、
諸説あるみたいなので割愛しますが(ネットで調べればウィキペディアにも書いてあります)、
「カレー粉が手に入らなくなったから・・・」と極楽店が辞められてしまって以降、
なかなか、子供の頃からの記憶が満足するカレーうどんにはめぐり合えないんですよねぇしょぼん


名古屋ビール日記 ←人気ブログランキング、またもやダダ落ちあせるあせる
←ここをクリックしていただけると貴重な一票 が入るので、
←1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

名古屋ビール日記

そして、この日曜日のお昼。
無性にカレーうどんが食べたくなったので、以前から存在だけは知っていた、
「若鯱家 清明山店」さんまで、足をのばしてみました。
名古屋ドームの近くにあるこのお店は、極楽店同様、本家からちゃんと「暖簾分け」
されたお店とのこと。

ここに行く道中にも、アピタがあるので、チェーン店の若鯱家さんはあるんですけどねにひひ

店内に入ると、極楽店と同じシステムだという事がすぐにわかり、ほっとします得意げ


名古屋ビール日記

カレーうどんの中盛りです。

 「あー、これこれラブラブ

もう、1年以上、若鯱家のカレーうどんは食べてなかった計算になりますが、
求めていた味に出合えた気がします。

若干、極楽店よりカレーがマイルドかなぁはてなマークって思いますが、
所詮、ビール中毒の私の言う事なんで、あまり気にしないで下さい。

極楽店の閉店以降、美味しいカレーうどんを食べていないって方は、
是非一度、この清明山店さんをお試しください。

美味しいと思いますよグッド!

・・・まぁ、僕は、他のお店のカレーうどんも、別の食べ物として好きなんですけどね(笑)
あっ、片栗粉のカレーうどんだけは好きになれないけどガーン



この店行っても良いかなとか、美味しそう得意げと思われた方、
指針の為にも、下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
名古屋ビール日記  
 



おねだりアイコン、種類が増えましたね~。
ペタしてね 読者登録してね

------------------------------
若鯱家 清明山店
名古屋市千種区上野1-7-22
052-712-2605