2015年中盤個人的まとめ | 名古屋バンドセッション日報

名古屋バンドセッション日報

名古屋を拠点とする楽器持ちによる
バンド演奏のオフ会。裏話とか
動画作りの話とか
愚痴とか全然関係ない話とか。

前のお知らせ記事とまとめるのも読みにくいだろうから
こっちにまとめます。
 
まあ殆どライブ行きました的なのばかりと思ったけど
結構色々あった。

 
といっても一番多いのはライブ


 
数えきれないから動画置いときますね。

https://www.youtube.com/watch?v=1P2k6ibhzE0

https://www.youtube.com/watch?v=8ujXRBdPn24

https://www.youtube.com/watch?v=yy05HxWLhW

https://www.youtube.com/watch?v=BZENW8VYiZ0


Q:アニソンばっかじゃねーか!!
A:そういう時代だ。諦めろ
 

この記事を書いてる前日ですが、
セッションに参加されました方が主催された
セッションに撮影でお邪魔しました。
他の方の仕切りを見るのは非常に勉強になります。
というか俺がどんだけテキトーにやってるかよくわかります。
後は開催中から解散までずっと酔っ払ってた人と喋ってましたが
それが楽しかった事しか覚えていません。
 






他だと、5月に開催しましたアニソンセッションで結成された
ちょっと他にないゆにっとのライブの練習にお邪魔しました。
こういうのです。
撮影したのを編集してみました。
いつかの5連休ぶっ潰して作ったんだから観てくれ!(切実)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27218430

11月22日日に岐阜県・伊自良湖の野外ステージにて
ライブ開催、だそうです。
興味が沸いたら一緒に見に行きましょう。現地集合で。
 

んであんまり書きたくないような気もするけど
書いちゃうんだなこれが的な俺の話
先週日曜、自宅近所の村祭りの弾き語り大会に出演してきました。
これ着て・・・
 

まあグダグダでしたが楽しかったです。
ちなみに課題曲はオリジナルです。
しかも行きつけのカフェで演奏する為に作ったので
かなり独創性を重視した結果、歌詞がえらい暗い内容になって
司会の人からは手拍子して良いのかわからなかったとか
遠まわしにディスられた気もしなくもないが気持ちは分かるので気のせいです。
 

一日も早く曲を沢山作って、
ライブしたいものです。
というか好きな曲のコピーで良かったはずが
著作権団体対策でコピー禁止のお店だったから
慣れない作曲で一時間分作る事にした。
ただしチケットノルマなし。なので頑張ろうと思う。
どうしてこうなった