どーもどーも。静鉄の車内が涼し過ぎて電車から降りて

外歩いたら灰になりそうでした。

妙耶と申します。


今日は草薙球場に

「高校野球」を

このはなアリーナに

「全国ドッジボール選手権大会」を

観に行きました。


まずは高校野球。 

2回戦1試合目の「静岡VS常葉大橘」


まさかあの静岡県甲子園常連の

「静岡高校」が初戦敗退とは…


延長戦にもつれ込んだタイブレーク10回の表、

先頭打者が送りバントを決めて、


続く打者がヒットを打ち、4-2としました。


その裏、サヨナラを目指す静岡高校は

なんとか1点を返すも

後一歩及ばず敗退。


しかも、和歌山県の強豪 

「智弁和歌山」も初戦敗退でした。


今年の夏は何があるか分かりませんなぁ。

それだからこそ面白いですよね。


2回戦2試合目の

「静岡科学技術VS浜松湖南」

は、乱打戦でした。


結局、静岡科学技術が二人目の投手を捉えて

12-6

で勝ちました。


静岡科学技術の先発、

「岸」投手は

9回を11安打6失点で抑えて

勝利投手。


こんなふうに面白い試合が2つも見れて

今日は嬉しかったです。


全国の高校球児さん、

甲子園目指して頑張って下さい!



今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する