ゴールデンウィークに志賀高原・横手山で練習中、スタート位置でストックさしたら、左側だけなぜか深く入っていく感じがあったので、見たら、あれ?リングが無い。


後でスタート待っていた選手が、最終旗門のあたりにオレンジ色の蛍光色リングが落ちていた、しかも止め金も、と言っていたので、最終旗門付近注意して見ようとスタートきったものの、滑ることが必死で見ることできず。


ゴール付近から見たもののわからず、その後も気にしていたものの、コース整備時も見つからず、結局、紛失ということで。


他の選手から、ショップで取り寄せて付けてもらうと、なんやかんやお金かかると言われたため、めんどくさいなー、と思いつつも、シナノポールのオンラインショップでGS用のものが売られていたため購入。



すぐ届きました。




中身は、バスケット2つと止め金2つ。

1100円+送料300円で1400円。





ストックはこんな状況。




とりあえずワンセット取り出し、セッティング。






とりあえずつきました。


バスケットは簡単に入りますが、止め金は、途中で厳しくなり、私の指の力技と、最後はペンチで上から叩きつけてはめ込みましたが、なんか、取り付け方、違うような気が…


もしかして、止め金のストッパーの部分を2箇所ほど、ペンチで広げて、はめ込んだあと、広げた部分を元に戻すような感じでしょうか?


まぁ、とりあえずなおったので良し。


来シーズンもGSではよろしくお願いします。