先般のブログで高尿酸血症により痛風になったこと、お話しました。



その後、痛み止めと尿酸の生成を抑える薬により治療しました。


そして、昨日、血液再検査の結果…






基準値4〜7mg/dlのところ、リミットいっぱいの7.0でパス。(発症時は9.9)

薬の影響も当然ありますが、アルコールも減らし、食事も野菜を多くとるようにしました。
(極端ではなく、少しずつ)

但し、先日の横手山での練習で、痛風がでた右足親指の付け根がまた腫れました。
腫れが少し残った状態でスキーブーツで締めつけたのが、悪かったのか?

まだ、右足親指の先端もシビレが残ってます。

スキーシーズンも終わりましたので、ひとまず治療に専念します。