今日は、有給休暇で、会社休みです。


午前中に予約していたタイヤ交換専門店で、スタッドレスタイヤから夏用ノーマルタイヤに交換しました。


夏用→冬用の交換の時は、なんかウキウキしますが、冬用→夏用の時は、「終わった…」と、なんか気持ちが沈むわけで…。


外は、暖かく、っいうか、今日の名古屋は暑いくらいです。


スタッドレスタイヤは、溝に小石がはさまっているので、取り除いてから保管します。




玄関前で取り除きました。




昔は、陽があたらない屋外に置いて、シートかぶせて保管してましたが、このタイヤから、玄関のすみ(屋内)に保管しています。
ミシュランのカバーかけてますが、中身はミシュランではありません。



更に、妻が「いかにもタイヤ」という状態がきらいなため、なんとなく落ち着いた色のカバーを更にかけます。

ところで、前回のブログで、今シーズン終了と言いましたが、なんやかんや、今度の日曜日から志賀高原・横手山に行くことにしました。

月曜日はSL、火曜日はGSやります。

だったら、横手山行ったあと、タイヤ交換すればよかったかも。

先週も熊の湯で雪降ったという情報もありますし、2年前の5月1日も横手山雪降ってました。



一応、こんなの持ってます。
ノーマルタイヤにスプレーすると、グリップするようです。
使ったことありませんが。

気をつけて行ってきます。
少し天気が心配ですが。