昨日、今シーズン初のウイングヒルズ白鳥リゾートへ日帰りで滑ってきました。


朝、6:00に自宅を出て、8:00過ぎには着きましたので、とても近く感じました。


駐車場に入る際、1000円払いましたが、昨シーズンまで平日は無料だったような…




全体に白いですが、まだまだ雪不足です。



ゴンドラも、当然、動いていません。


まだ、下のコースしか滑れません。



わかりにくいかもしれませんが、赤線の幅が滑走可能エリア(コース幅)です。
私のスキー165cmが4本分ですので、7m無いくらいです。
ターンしたらすぐ切り替えさないと、間に合いません。
かなり厳しいです。



降雪になるかと思いきや、けっこう天気が良く。
月曜日で空いていましたが、グループで講習会したり、スノボの皆さんが、コース真ん中で座ってたりと、練習にはかなり厳しい状況でした。
これで土日だと、更に厳しい状況になります。

11月ならともかく、せめてもう少し幅がほしいです。
リフト券は、平日料金でアソビュー使って3800円です。