今朝、用事があり出かけていましたが、11:00には用件済むと思い、昼飯は「横綱ラーメン」を予定していました。


しかしながら、10:00前には用事が終わってしまい、さすがに10:00ではまだラーメン屋開店していないから、ひとまず帰宅しようかと考えていました。


帰り途中……ある看板を見つけ。




山岡家の看板、しかも24時間営業。

(山岡家は、昔、仙台に出張した際に入ったような気もするけど)

山岡家って全店24時間営業なんでしょうか?


時間は10:00過ぎですが、せっかくなので入店しました。




こんな早い時間にラーメン食べるのは初めてかも。




掲示にもありますが、ゆであがりに少し時間がかかりました。


ネギ味噌チャーシュー麺の中盛(普通と大盛の間)1200円。

午後からスポーツジム行くだけなので、ニンニクも入れて。


(ジムの中、臭うかも)

久々の山岡家、久々のネギ味噌チャーシュー麺、朝から満腹でした。

帰宅後、早めに昼食とったことを妻に言うのを忘れてしまいました。
言わなくても、ニンニクの臭いで気づくだろうとの油断もありました。

12:00過ぎ、高校野球をテレビで見ていた私に、妻が「はーい、お昼、そうめん作ったから」と目の前に…


今さら昼食べてきたとは言えず…

そうめんも完食しました。

今から、お昼寝します。