先週からジムをエニタイムフィットネスに変えました。



もともとは、総合スポーツジムで21時頃から筋トレしていました。



しかし、仕事が忙しすぎて、家に帰ってからでは疲れから眠くなってしまうため、以前、やっていた朝トレに変えました。


そこで以前通っていた24時間ジムに再度通うかと思っていましたが、なんと閉店していました。


24時間ジムのわりに広くて、窮屈感なくよかったのですが…


(通路や機器との間隔も広くて良かった)


いろいろ考えましたが、家から近いエニタイムフィットネスにすることにしました………が、


キャンペーンがなく、全て基本の費用がかかる…


少し離れたところのエニタイムフィットネスは…

登録費用無料、1ヶ月会費半額、水素水と契約ロッカー2ヶ月間無料、シェイカーとボトルプレゼント、ジム乗り換えでアマゾンギフト券1000円分プレゼント。

しかも、月会費はこちらの方が600円安いし、スペースも広い。

こちらに決めました。


いろいろ調べてみると、店舗によってキャンペーンの内容や会費は異なるようですね。


現在、朝4時半起床、5時15分頃から出勤前に朝トレやってます。(早朝ですが意外と人います)