引き寄せの法則ってありますよね。

人間は磁石のような存在であり、欲しいものを手に入れている自分を強く想像していると、欲しいものを本当に手に入れてしまう、という法則のことです。

私は今、こころの勉強をしていますが、その先生が引き寄せ界の著名人に会ったことがあるそうです。

その時の印象は「努力の人」と言っていました。

ん?努力の人?

一瞬、何を言っているのか分かりませんでした。

「努力」って、引き寄せの法則から、だいぶ離れている言葉だと感じたからです。

でも、なぜそう感じたのか、すぐに分かりました。

結局、人って、引き寄せの法則を知って「これはすごい」と思っても、実践するのは、その時だけ。

欲しいものを手に入れている自分を1回だけ想像して、あとは「よし!これで欲しいものが手に入る!」と思ってしまう。

つまり、引き寄せの法則を実践しているように見えて、実はほとんど実践していないのです。

毎日毎日、理想の自分を想像し続けるのは、実は大変です。

だから、先生は「努力の人」と感じたのでしょうね。

なるほどなぁ~と感心しつつ、その日の私はバニラアイスを食べるだけ食べて、毛布にくるまったのでした(何も考えていない)。