昨日はコートの欲しくなる寒さでしたね寒中お見舞い申し上げます


  今週末に息子くんの幼稚園で運動会があるので

  親子共々体調を崩さないよう気を付けたいですあせる



  北海道旅行のことを少しずつ書き残していきたいと思います北海道


  第二子出産前最後の家族旅行は4泊5日で北海道へ飛行機


  十勝・帯広空港に到着すると北海道は冷たい雨雨


       

  最高気温15度crystal*

  前日の東京は30度の残暑厳しい気候だったので体的に辛く

  ヒートテックを着込み、観光に出かけましたwill-cypha


  まず向かったのは帯広空港近くの幸福駅四葉のクローバー


    

  

  雨と寒さによりすぐに車に引き返しました汗3


  そして私がこの日一番の楽しみだった六花亭本店嬉しい


  本店の喫茶室が安く、美味しく、居心地良いと北海道出身の

  お友達から聞いていたので朝ごはんをほとんど食べずに

  伺いました笑


  まずは息子くんがメニューを見て即決したホットケーキと

  ソフトクリームソフトクリーム

  

  

       

  ホットケーキは息子くんがほとんど一人で食べてしまいましたホットケーキ


  美味しかったそうですあひる


  ソフトクリームは濃厚なのにあっさりとしていてお代わりしたいくらい

  美味しかったですWハート


  

  そしてネットでチェックして絶対に食べたかった賞味期限数時間の

  本店など限られた店舗でしか食べられない六花亭スイーツきら


  crystal*雪こんチーズcrystal*


   

  ココア生地のクッキーにベイクドチーズケーキが挟んでありますぺこ

  濃厚でとても美味でしたうさぎ


  そしてこちらも限られた店舗でしか頂けない六花亭のケーキ苺ケーキ

   
   
   

  お値段はうる覚えですが160円~200円くらいの激安ケーキチョコレート・ケーキ


  この安さでお味はとても美味しいラブ


  この後帯広グルメランチが控えていたので暴走を抑えましたが

  全種類注文したいくらいのお値段と美味しさでしたキラキラ



  私たちは喫茶室Openと同時に入店したので並ぶことなく

  入れましたが店内はすぐに満席状態でしたDASH!



  ケーキを全種類制覇できず後ろ髪をひかれながら

  次の目的地へwill-cypha



  ランチは十勝・帯広名物のブタ丼を食べにいく予定でしたが

  息子くんはお昼寝、お腹はスイーツで8割満たされていたので

  ブタ丼を一つだけテイクアウトし、宿泊先のトマムに向かいましたwill-cypha



  トマムに向かう途中のサービスエリアで車を停め、お昼寝から起きた

  息子くんと3人でテイクアウトしたブタ丼を頂きましたブタ



  漬け丼はなとかち花半バラぶた丼漬け丼

    

    


  炭火で焼かれたロース肉とばら肉がオリジナルのタレで

  味付けされており、とても美味しかったですぺこ


  息子くんも旦那さんもとても気に入り、一つでは

  足りなかったくらい・・・汗


  はなとかちさんは都内で行われている北海道展に出店されることも

  あるようなので、またぜひブタ丼を食べに伺いたいと思います音譜



  一日目は食べてばかりでしたがそれもまた我が家らしいかとえへ


  楽しい旅行は美味しい旅行の始まりとなりました♪



  Part2へつづくハート