台風の影響による寒暖差激しい気候により

  鼻風邪気味ですあせる


  でも夏休みに入ってからは何かと忙しくしており週末も

  土日ともに朝からお出掛けでした音譜


  疲れのせいかお腹も張り気味なので体調には

  気を付けないといけないですね・・・涙



  皆さんは

  妊娠中にアワビを食べると目の綺麗な子供が生まれる

  という話を聞いたことがありますか?


  私は第一子を妊娠中に今は亡き祖母から教えられ

  アワビを食べさせてもらいましたぺこ


  でもアワビやウニなど高級海鮮物が得意ではない私汗


  特に肝類は苦手なのですが、アワビの肝を食べないと

  意味がないと言われ丸飲みしたことを今も覚えています笑



  好物なら進んで食べようと思うのですが、好きではないために

  今回の妊娠ではアワビを食べようか迷っておりましたん~・・・。


  でも旦那さんに息子くんのときと同じようにしてあげないと・・・

  と諭され、伊勢から夫婦(めおと)アワビをお取り寄せました荷物


  実家の母が亡き祖母の代わりに今回は自分が用意すると

  言ってくれたので母の言葉に甘えてご馳走になりました好


   

  海水と共にクール便で届いた活アワビさんおぉ!


  白アワビと黒アワビをペアにして夫婦アワビと称しているそうですラブラブ


  約200グラムずつの私には十分な大きさのアワビでしたキラキラ



  活きたアワビをさばくのは私には無理なこと汗


  近所のお魚屋さんにお願いしました汗3


   



  お魚屋さんはせっかく新鮮なのできらとお造りにしてくれましたポポン太


  旦那さんは大喜びでお造りを食べていましたが私は

  バター焼きのほうが良いので数切れお造りを頂き、

  残りは肝と一緒にバター焼きにしました音符


  アワビが好きではない私でも美味しく頂けました♪


  肝だけは全て私が頂いたのできっと効果は出るハズキラキラ


  目の綺麗な赤ちゃんが生まれてきてくれますようにラブラブラブ



  ちなみにコチラのお店からお取り寄せしましたコチラ


  http://item.rakuten.co.jp/yamatou/ninnpu-awabi-01/


  興味のある方いらっしゃいましたらサイトを

  拝見してみてくださいねうふっ