昨日で東日本大震災から4ヵ月経ちましたね。


  未だに余震も続いており、最大余震がまだきていないという話も

  でているので被災地の皆様は落ち着かない日々をお過ごしのこと

  と思います。


  それに加えてこの猛暑晴れ


  皆様が体調を崩さないようお祈りしておりますキラキラ



  昨日、息子くんと夕方のニュースを見ていて、被災地の皆様の

  地震以来続いている大変さを思い胸を痛めておりました。


  そんな時、郵便局の方がポストに入らない荷物を玄関まで

  届けてくださったのですが、荷物を渡してくださる際に

  東日本大震災寄付金付き切手を紹介してくださいました切手


       


  80円切手が10枚つづりになっている切手シートで、切手1枚につき

  20円の寄付金付きなので1シートで200円寄付できますキラキラ



  僅かな額ですが、少しでも寄付金の足しになるなら・・と思い

  購入させて頂きました好


  元々綺麗な切手を収集しているので、今回の切手もとても可愛く

  気に入りましたラブラブ


  

  貯金箱になる可愛いポストに切手が入っていたので

  ポスト貯金箱は息子くんにあげましたポスト。


  可愛い鍵付きの素敵な貯金箱です貯金


     


  息子くんもポスト貯金箱にお金を貯めて津波の被害に遭った方への

  募金にしたいそうですきら

  小さな子供でも津波被害の辛さはテレビなどを通して痛感しているようですcry



  微力ながらも今後も被災地の方々の復興を家族皆で

  応援していきたいと思います四葉