中々ブログを更新できないでいますが、妊娠5カ月にはいり

  だいぶ体調が落ち着いてきました好


  食欲も妊娠前よりは落ちているものの、だいぶ食べられるように

  なってきたので良かったですキラキラ



  先週金曜日の夜から母、姉、姪が2泊3日で

  遊びにきてくれました音符


  姪のリクエストで週末はキッザニアcar*


  キッザニアは第二部の予約になっていたので豊洲に行く前に

  母のリクエストで月島でもんじゃ焼きランチに行きましたもんじゃ焼き


     


  焼くのに忙しく、お写真は上の1枚しかないのですが

  もんじゃ、お好み焼き、焼きそば、焼きうどんと皆で

  美味しくいただきましたぺこ


  そして夕方からキッザニアへ♪


  息子くんと5ヵ月違いの姪はとても仲良しで、一緒にいると

  よく双子に間違えられます♥akn♥


  息子くんは今回が3回目のキッザニアでしたが姪は初めてなので

  お兄ちゃんらしく息子くんが姪の世話を焼いている姿が微笑ましく

  二人ともとても楽しそうでしたうさぎ

  

  入場してすぐに一番人気のお菓子工場DASH!


  自分でハイチュウが作れて、それをお持ち帰りできるという

  大人気のお仕事ですハイチュウ/pe


  ギリギリ締め切り前に予約できましたが、この日も入場から

  わずか10分弱で受け付け完了という大人気ぶりでした汗


  そして息子くんが作ってくれたハイチュウがコチラ↓↓ 

                
     
     

  製造者のところに作った本人のお名前まで入れてもらえますキラキラ


  人気なのも納得の楽しく、美味しいお仕事でした音譜



  他にこの日はジューススタンドでジュースを作る

  お仕事をしたり・・・ジュース


     

         

     


  整備士さんのお仕事をしたり・・・will-cypha


     


  ソフトクリーム屋さんでソフトクリームを作るお仕事をしたり

  楽しくキッザニアを満喫しました音符



  キッザニアではお仕事をするとお給料としてキッゾという

  キッザニアのお金まで頂けますおぉ!

 


  キッザニア内にある銀行で口座開設をしてキャッシュカードを

  発行してもらい、お金を預けたりもできますアフィリエイト


     

  今の息子くんは貯金が楽しいらしく、頂いたお給料は全部

  銀行に貯金していますchokinbako*

  そういう堅実なところはパパ似かしら笑


  去年年末に初めて行ってから3回目のキッザニアとなりましたが

  色々なお仕事を体験できるのは親が見ているだけでも楽しく

  子供たちにとっても色々なお仕事を体験することで将来の夢が

  広がり、自分に合うお仕事をみつけるキッカケになる素晴らしい

  施設だと思いますきら



  私が子供の頃にこういう施設があったら良かったな~と

  羨ましくさえ思いますえへ


  色々なお仕事のコスチュームも着られるので親バカには

  子供のそんな姿もたまりません笑


  息子くんのコスプレ姿、近々アメンバー記事で

  ご紹介したいと思っていますラブラブ


  短い期間でしたが母たちが遊びにきてくれて楽しい時間を

  過ごすことができましたHAPPY


  また一緒に色々なところにお出掛けしたいと思いますにっこり