今日は肌寒い4月初めての日曜日となりましたね寒~スティッチ


  3月末から今日まで名古屋に帰省していました名古屋城



  3月末に義母のお誕生日があるので元々息子くんが春休みに

  入ったら家族揃って帰省する予定でした(^ー^)親子(^ー^)。



  帰省して思ったことは駅やお店が明るい電球


  現在私が生活している関東は節電のためお店や駅構内など色々な

  場所が全体的に薄暗いかんじなので通常のお店の明るさに不謹慎

  だと思うのですが少しホっとしてしまいました・・・


  もちろん電力の足りない東京電力エリアでは節電は仕方ないことですし

  大切なことだと思います


  普段が明るすぎるくらい明るいお店もあるので全国的に節電が行われる

  ことは良いことだとも思います


  帰省中の10日間、名古屋は余震もなく改めて日常生活が普通に

  過ごせることの幸せを感じましたキラキラ☆


  


  関東でも余震が続いています。


  帰省から戻ってスグに鳴った強い揺れに注意のエリアメールメール


  そして相変わらず品薄のスーパー・・・


  地震発生から3週間以上経った今でも関東でこの状態なので

  東北の方々はこの何倍、何十倍もお辛いと思いますmakovv



  そんな中一日も早く復興しようと頑張っていらっしゃる被災地の皆様や

  お手伝いをされている方々には大きな勇気を頂いておりますキラキラ



  実家の母は私を心配してもう少し長く名古屋に滞在することを

  望みましたが息子くんの新学期ももうすぐ始まりますし、帰りも

  予定通り戻りました0



  正直、関東でも未だに余震に怯えてしまいます。


  でも被災地で頑張っていらっしゃる方々のように私も前向きに

  頑張って生活していきたいと思いますきら



  お仕事の都合で先に戻っていた旦那さんに旦那さんの大好きな

  苺大福をお土産にしましたdaihuku*


   

   


  花桔梗さんの苺もちdaihuku*


  花桔梗さんは名古屋市瑞穂区にある和菓子屋さんです三色団子


  苺もちは今回初めて頂きましたがとても美味しかったです心



  旦那さんも喜んでくれたので良いお土産になりました好